engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

自己愛と他者思いのバランス:ものにつけられた名前の力

 

「もの」に名前をつけるのは

その「もの」を愛おしく思うため

「もの」に名前をつけたのなら

大切に扱う責任がある

 

 

名前をつけても

雑に扱っている

 

最も雑に扱っているのは

もしかしたら

あなた自身かもしれない

 

 

このメッセージを

受け取り始めた時の印象は

ペットなどのことかと思いました

 

もしくは

地球上にいる動物かなとも…

 

私たちは

この地球上の「もの」に

名前をつけているけれど

果たして大切にしているかしら

自然を愛おしく思っているかしら

決して胸を張れるような

状況でない地球

 

その様な私たちの姿勢に

警笛をならすための

メッセージかしら

と思いましたが

 

なんと

自分を雑に扱っていないか

という

自分を大切にしなさい

というメッセージでした

 

自分を大切にすることと

自己中心的に振る舞うことは

違うということは

よく分かっています

 

でも時に

自分を大切にしようと

自分のことばかり考えてしまい

いつの間にか

人を思いやる気持ちが

薄れてしまうことがあります

それでは本末転倒です

 

やはり

自分と向き合うことも大切ですが

利他的な思いも持っていられると

いいなぁと思います

 

ところで

『上』の言うように

名前のパワーはスゴイと思います

 

名前で呼ばれるのと

「あなた」と言われるのとでは

相手の人との距離感が異なります

 

名前で呼んでもらえると

やっぱり嬉しいです

 

そのような大切な名前

 

ですから

名前のついている

自分を愛おしく思い

そして

自分を大切に扱う

 

同じように

人にも素敵な名前が

ついているのだから

自分と同じように

その人を愛おしく思い

大切に扱う

 

そういう心を

置き去りにしないように

心がけたいと思いました

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます