engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

個々人の時代:自分自身にとって意味のある人生を生きる

 

すべての流れは

あなたの意図した方向へと

進んでいきます

 

 

流れをつくっているのが

自分自身であるということに

気がついているか否かで

あなたのこれからが

変わっていくのです

 

ただ 流れに流されるのか

流れを自らが作るのか

流れは同じであったとしても

結果は大きく異なります

 

 

 

最近たびたび このような

流れのメッセージが届きます

 

世の中の大きな転換期

なのかもしれません

 

今まで通りにはいかない

 

流れや潮目が変わっていく

そのなかで

どの様に自らの舵をきるのか

 

ただ流れに身を任せていては

流されてしまうから

自分で流れを作りなさいと

教えてくれている

 

流れを自らが好きなように

作ることができるのだから

どの様な流れを作りたいのか

また

どの様にその中を

流れていきたいのか

 

自分の意志をもって

自分の人生を作り上げる

 

これからは個々人の時代

 

今 その様に聞こえてきました

 

誰かと比較するのではなく

自分が自分に納得できるのか

自分が自分に満足できるのか

自らが自分の意志で

自分の人生を生きているのか

 

それらが問われる世の中に

変容していく

 

今までの価値観は

その場にそっと置いて

新たな時代を

新しい価値観で生きる

 

自らが自分の人生の

ゲームチェンジャーと

なれるのか

 

今がまさに

その時なのだと思います