engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

新しい時代の価値観:尊重と認め合う世界

 

自分のことのように

相手を思いやる心を育てることが

自分の魂を育てることに繋がる

 

 

 

それぞれの立場の違いを

受け入れることが

あなたの魂を鍛えることに

つながるのです

 

 

新たな価値観

それは 個の尊重

一人ひとりがその人らしく

存在することを

互いが認め合う世界

 

 

その人が その人らしく

生きることができるように

 

皆が互いを理解し合い

そして 尊重し合う

 

それが新しい時代の価値観

 

そのためには

まずは自分を大切にする

 

自分自身に思いやりの心で

接してあげる

 

自分自身を蔑ろにしていては

自分の心が疲弊してしまう

 

そのような心で

互いを尊重し合うことは

難しい

 

まずは自分が自分の思いを

満たしてあげる

 

自分自身が満たされることで

相手の立場を考えるゆとりが

生まれる

 

そうすることではじめて

他人を思いやる心を

育てることができるようになり

他人を認めることが

できるようになる

 

皆がそのように

生きることができれば

自ずと他者を認め

尊重することができる

 

自分の気持ちを

しっかりとくみ取り

向き合うことが

新しい価値観の世界を

作り上げることになるのです