engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

自己主張と共感:思いを伝え合い、つながる世界へ

 

正面からものを申す方が潔い

相手に配慮さえすれば

 

 

何も回りくどく話すより

自分の本意をそのまま

相手に伝える方が真意は伝わる

 

自分の本意を隠したり

相手の出方をうかがったり

するような思いは

互いの間に不信感という

溝を作るだけである

 

自分の本意は自分の本意

隠そうとしても

自ずと現れてくる

 

ならば 隠すという手間を

わざわざかけるよりも

自分の本意をそのまま

相手に伝える方が

互いのためとなる

 

相手に対する思いやり

そして

心配りを忘れなければ

 

自分の本意を伝える方が

何事においても心地よい

 

 

自分の思いや考えを

そのまま伝えることに

躊躇することがあります

 

自分の意見を言うことが

自己主張し過ぎのように感じ

何となく

その場の空気を読んで

自分の考えを伝えずに

流してしまいます

 

その場にいる人同士が

自分の思いを伝え合う方が

きっと お互いが

分かり合えるのだと思います

 

もし

自分と合わないと感じたら

それなりの関係を築くという

判断をすることができるからです

 

合うのか合わないのか

手探りするという時間を

費やす必要もなくなります

 

『上』の言うように

相手への敬意があれば

自分の意見は意見として

伝えて良いのだと思います

 

もちろん

相手の意見に対しても

敬意を払い しっかりと

受け取らせていただく

 

そのような世界が広がると

もっと自由に快活に

皆が生きることができるように

なるのでしょうか

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます