engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

自分で自分を認めること

 

自分で自分を認めることが

できないことの弊害は

色々なところに出てきます

 

自分で自覚していないものほど

その影響は深く また 根強く出てきます

 

『上』は色々な場面で私に

様々なメッセージを伝えてくれます

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

「このようなことを聞いてもいいの?」と

思ってしまう内容も 

時には含まれていたりします

 

「私なんかに伝えるよりも

もっと上手に たくさんの人に

伝えることのできる人は

この世の中に たくさんいるはず」

 

「何も 私なんかに…」と

おもわず思ってしまうことが

時々 というよりも

かなり頻繫にあるのです

 

そのような時に『上』が私に言うのは

 

『私なんかに』と決して言わないこと

 

この世の全ては 必然の上に

成り立っているのだから

あなたに伝えられたということは

必然と我々が判断したということ

それを そのまま素直に受け取りなさい

 

自分に伝えれたということは

自分に伝えられる必要があったからと

そのまま受け取るようにしなさい

 

あなたが素直に受け取ることをしないと

我々が届けたいメッセージを

伝えることができなくなるのです

 

あれこれと深く考えることも

時には必要ですが

それは常ではありません

 

起きたことをそのまま受け入れる体制こそ

我々があなたに伝えたいことを

伝えることのできる最良の方法なのです

 

 

このメッセージは

私に伝えられたものかもしれませんが

私にだけ 当てはまるものでも

ないような気がします

 

自分の身に起きた出来事を

そのまま受け入れる

 

『上』がそう判断したことと

素直に受け取る

 

先回りして 色々なことを心配し

準備することも大切ですが

起きたことをそのまま

『上』が必然と考えたと捉え

受け取ると 『上』の思いを

受け取りやすくなるみたい…

 

「伝えてくれてありがとう」と

あれこれ深読みすることなく

単純に受け取れば良いのかも

 

人生は肩ひじ張らず 構えずに

もっと気楽に 単純に 

生きても良いのかもと思いました