engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

酷暑が伝えるものとは

 

暑い日が続いています

私が子どもの頃の暑さとは

比べものにならないほどの暑さです

 

子どもの頃は エアコンをかけて

寝る日もありましたが

エアコンが無くても

何とかなった日もありました

 

夏休みの宿題は

午前中の涼しいうちにやりましょうと

夏休みの過ごし方のプリントに

書いてありました

午前中は涼しいという認識でした

だからといって

勉強したかは別ですが…

 

しかし 最近は 朝起きた時点で既に暑く 

エアコンをかけずに眠ることは

熱中症で命を落としかねないという状況です

 

ありきたりですが

「やっぱり 地球は おかしい…」

 

『上』からこのようなことを

伝えられたことがあります

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

この世の中に 不必要なものは

何一つないと言われています

本当に 何一つ 

不必要なものは ないのです

 

私たちに起きる出来事

一つひとつですら

不必要なことはない

 

ということは

この地球上に存在するもの全て

必要なものなのです

 

にもかかわらず

今まで どれだけのものを

私たち人間は 地球上から

消滅させてきたのでしょう

 

本来は その一つひとつ 全てが

この地球を構成するうえで

必要とされたもの

 

それらの内の一つでも

この地球上から消えたら

地球のバランスが崩れるそうです

なぜなら 全てが必要なものだからです

 

地球上からいろいろなものを

繰り返し消滅させてきた結果が

現状ということのようです

 

今まで 多くの種を絶滅させ

地球という星のバランスを

崩し続けてきた結果を受け取る

因果応報は『上』の世界の大原則

それから 免れることは

できないのですから

魂レベルで考えれば

それまでの自分(魂)が

行ってきたことの結果を 

今の自分が 受け取るということに

なるのかもしれません

 

スケールが大きすぎて

自分が何をすべきなのか

私自身もよくわかりませんが

地球にこれ以上負荷をかけないために

何ができるのか

これ以上 他の生物を

絶滅させないためには

何ができるのか などなど

 

自分に何ができるのかを考え

行動しなさいと

この酷暑が伝えているように思います