engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

信じること

 

「自分を信じましょう」

「人を信じましょう」

 

スピリチュアルカウンセラーとして

セッション中にクライエントさんに

何度もお伝えしている言葉です

 

「信じる」とは一体どのようなことを

指すのでしょうか

 

どのような状態になったら

自分が「信じている」と言えるのでしょうか

 

目に見えるものではないし

何かで計ることもできません

 

本当に不確かなことだと思います

 

かく言う私も 『上』から

「信じなさい」と言われます

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

『上』からのメッセージも

私の幻聴と思えば幻聴ですし…

 

怪しいと思えば

ただの思い過ごしとして

処理することも可能です

 

『上』にしてみれば せっかく伝えても

ただの思い過ごしと判断されれば

メッセージを届けることはできません

 

「信じなさい」と言いますよね(笑)

 

信じるためには ある程度の思い込みが

必要なのかもしれません

 

「そうであることは当たり前のこと」と

自分自身が思い込むことができれば

その先に「信じる」が

待っているように思います

 

自分を信じるということは

あまり深く考えずに あっけらかんと

「私なら大丈夫 できるはず」 と

人を信じるということは

同様に

「あの人なら大丈夫 できるはず」と

思い込むことで 

その言葉に背中を押され

いつしかできている自分に

そして

相手を信じている自分に

変わっているのかもしれません

 

あまり深く考えずに あっけらかんと

「聞こえてくることは当たり前のこと」と

思い込んで『上』を信じることにいたします