engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

「できたね」「やれたね」

 

私は自らを「褒めること」も

また 人様から「褒められること」も苦手です

 

スピリチュアルカウンセラーとして

クライエントさんの守護霊さんからの

「自分を褒めてあげて」という

メッセージをクライエントさんに

お伝えすることがあります

 

もちろん私は セッション中は道具なので

そのままクライエントさんにお伝えしますが

私自身が もしこのようなメッセージを

『上』から伝えられたとしたら…

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を私は『上』と呼んでいます

 

何とも言えない気持ちになり

「いえいえ」と

返答をしてしまいます

 

顕在意識と潜在意識の綱引きを

している私ですから

「褒められる」ことを

素直に受け取ることができない原因も 

きっと この綱引きに

関係しているのでしょう

 

engelico.hatenablog.com

 

「おっと! 観察ポイントを発見!」

と思ったところ『上』が私に

このようなことを伝えてきました

 

どんなに小さなことでも

できたら「できた」と

やれたら「やれた」と

自分に伝えなさい

 

なにも自らを

「いー子」「いー子」

する必要はない

 

また 誰にも

認められなくとも

褒められなくとも

 

自らやったことは「やれた」

できたことは「できた」と言うこと

 

 

『上』が伝えてくることは

シンプルなことが多いです

 

できたことは できたのですから

素直に「できた」と自分に伝える

 

過大評価をしているわけではないし

きっと この小さな行為が

自分自身の「自信」へと

繋がるのかもしれません

 

潜在意識を探る実験観察もよいですが

あれこれと考えずに

ここは シンプルに

『上』が伝えてくれたように

行動してみようと思います

 

褒めていただけたら

「ありがとうございます」と

素直に受け取ることができる日が

くるのでしょうか?

 

結果がどうなるのか

楽しみですし…

 

今日の私は何が「できた」かな?と

一日を振り返るのも楽しそうです

 

何かができた私は

昨日の私よりもちょっとだけ

成長できたのですから

そんな自分に

「できたね」「やれたね」と

素直に伝えてみようと思います