engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

やってみた!

 

昨日(2023年6月14日)のブログで、顕在意識と潜在意識の綱引きについて投稿しました。

engelico.hatenablog.com

早速、私の潜在意識の本音を探る実験をしてみました。

 

実験結果のご報告の前に、私がどのような顕在意識と潜在意識の綱引きをしているのか、少しご説明させていただきます。

 

私はやりたいことがあるのに、なかなかそれらに時間を回すことができなかったので、自分のための時間を朝のうちに確保しようと思いました。

 

ちなみに私が時間を確保してやりたいことは

チャネリングをしてメッセージを受け取る

・殴り書きをしてあるメッセージの整理

・本を読む

・英語の勉強

などです。

 

メッセージは、受け取ることができれば毎日でも受け取りたいのですが、その他のことは時間に応じてやりたいなぁと思っていることです。

 

けれども朝は、自己主張強めでツンデレチンチラのお部屋の掃除や口をパクパクしながらエサを待っている金魚のお世話など…

やはり弱者は優先してあげないといけないので、私の朝活は後回しとなり「今日も朝活は出来なかった…」と後悔の毎日です。

 

もっと早く起きれば良いのですが、結構ギリギリの睡眠時間のためか、単に気合いが足りないのか、なかなか起きることができません。

できるだけ早く就寝するようにしてみても、思うほど早起きはできず、やはり朝はバタバタして時間がありません。

 

色々と試してみたものの、朝活のための時間の確保が難しく、最近では後悔に自己嫌悪が加わるようになっていました。

 

「ひょっとして私の潜在意識は、本当はこれらのことをやりたくないのかな?」

と思うようになり、昨日のブログを投稿するに至り、私の朝活を阻む潜在意識を探る実験を始めることにしました。

 

昨晩は「明日は朝活しない」と決めて就寝しました。

起床後は、メッセージを書き取るノートへは目もくれず、朝食の準備やチンチラや金魚のお世話をして、見たかった映画を見て過ごしました。

 

潜在意識が望んでいるであろう「朝活そのものをしない」プラス「時間があったらやりたいと思っていた映画鑑賞」まで付けたのだから、『潜在意識よ、きっと満足しただろう』と思いましたが…

 

そのように過ごしてみても「自分が満たされたか」と自分に問いかけてみると、あまり満足している様子はありません。朝活ができた日の方が、やはり気持ちは上がっていたし気分も良かったように思います。

 

本日の実験結果

「朝活しない」は、どうやら私の潜在意識が求めていることではないようだ。

ということが、分かりました。

 

私の潜在意識が求めていることを探る実験は、まだまだ続きそうです。