engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

対岸の火事ではない

 

本日は、『上』からのメッセージを

お伝えさせていただきます

 

物事には二面ある

 

表と裏

長所と短所

善悪

など

 

すべてが表裏一体である

ということは

すべてが如何様にもなり得る

ということである

 

即ち 自分には関係ないと

思っている事象でも

ちょっとしたきっかけで

関係せざるを得ない状況に

陥ることがある

ということである

 

何故 このようなことを

申しているかと言えば

すべてが繋がっている

ということを

理解していただきたいからである

 

自分には関係ないと思ってしまうと

人はそのことに対する

関心や興味を失ってしまう

しかし この世は繋がっている

すべては何らかの形で

自分事なのである

 

そのような視点を

持つことができる人が

世の中に増えたならば

もう少し 地上世界が

成長することができるはずである

 

すべての事象は対岸の火事ではなく

巡り巡って 自分事になり得る

そのような視点を持ちながら

日々生活することが

魂の成長にとって

とても大切なことなのです