engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

おみくじ

 

皆さんは 神社などを参拝した際

おみくじを引きますか

 

私は本殿を参拝した後に

おみくじを引くようにしています

 

面白いことに

本殿を参拝した際に

聞こえてきたメッセージと

ほぼ同様のことが

引いたおみくじに

書かれています

 

さっきも言ったけど…

今日 伝えたかったことは

こういうことだから

忘れないように

心に留めておきなさい

 

 

と念を押されているような

気がします

 

おみくじは 吉凶を占うだけでなく

そこに書かれているメッセージは

「参拝した神様からのメッセージ」と

とらえてみてはいかがでしょうか

 

ちなみに私は せっかく頂いた

神様からのメッセージなので

大切に持ち帰ってきます