engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

人間関係と自己整理:身を置く環境の影響

自分がどのような場に

身を置くのかは

とても重要なことである

 

なぜなら全ては

その場によるものであるから

 

 

今 あなたがいる

その場所は

あなた自身が選んだもの

 

全ての選択は

あなたによって

行われたものなのです

 

 

 

自己責任

 

その一言で片付けられると

身も蓋もないのですが…

 

『上』いわく

生まれた時代や環境でさえも

私たち自身が決めてきたこと

らしいのです

 

ですから 今 自分が

身を置いている状況も

自分が選択してきたことの

結果なのです

 

だからこそ

自分がどのような場に

自分自身を置くのか

ということが

とても重要になってくるのでしょう

 

『上』の言っている「場」には

人間関係も含まれます

 

自分がどのような人たちと

付き合っているのかも

自分で選んでいること

 

自分にとって

マイナスな関係であると

感じているのならば

その関係について

考えることも必要です

 

そして 自らが

下した決断に従って

行動を起こし

自分自身の身を置く場を

整えていくことが

必要なのでしょう

 

私たちは「場」から

様々な影響を受けます

 

不必要な物に囲まれていては

気持ちがすっきりしないでしょうし

 

否定的な考え方を

持っている人のそばにいれば

自らもネガティブな考え方に

引きずられてしまうでしょう

 

人はそれほど強くはない

 

人間は社会的動物なので

個で生きていくことは難しく

多かれ少なかれ

周囲の影響を受けながら

生きています

 

ですから

自分の身を置く環境を

自分自身で整えるということは

私たちが思っている以上になる

重要なことなのでしょう

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます