engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

生きる目的

 

あなたの生きる目的は

何でしょう?

 

 

このように問われて

すぐに回答できる人は

あまり いないのかもしれません

 

しかし

自分がこの世に生を受けた

目的を知らずに

毎日を過ごすことは

とても残念なことなのです

 

なぜ 人は最も重要な

この問の答えを持ち合わせないまま

毎日を生きるのでしょう

 

あなたが生きている意味

それが自分で分かっていれば

大概の事があったとしても

自分の命を保ち続けることは

可能なのではないでしょうか

 

自分がこの世に存在している目的

それを自身が知っていることは

あなたが前を向き進んで行くための

指針となるのです

 

そして 

困難があなたの前に立ちはだかった時

あなたを支えてくれるのです

 

ですから 自分にって

最も重要なこの問いかけに対し

自分で答えを見つけることは

あなたであるための大切な作業なのです

 

自分の身を自分自身で構築する

 

あなたの肉体は構築されて

この世に生まれてきますが

あなた自身は

生きるということを通して

築き上げていくものなのです

 

そのために

あなたは自分自身に

問いかけ続けることが必要なのです

 

私の生きている目的は何?と