engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

配慮

 

ウチには自己主張強めな

チンチラがいますが

ここ数日 元気がありません

 

いつもは 

器にペレットが入ると同時に 

食べ始めるのですが

ここ何日かは 

お部屋の隅にじっとしています

 

チンチラが夏 

体調を崩す原因として

熱中症が疑われますが

食べる量も 排泄も

いつも通りです

 

私の見ていない時に

食べてはいるようです

 

他に原因はないかと

考えていると

一つ思い当たることが

ありました

 

一昨晩 雷が鳴ったのです

 

以前 暴風雨のあと

元気のないことがありましたが

数日後 いつも通りになったので

その時は 気にしませんでした

 

今回も同じような気がします 

原因は雷かもしれません

 

チンチラは 大きな耳をもっています

私たちよりもよく聞こえるであろう

その耳で聞く雷は とても大きく

聞こえたことでしょう

 

自己主張は強め でも 

臆病な我が家のチンチラ

一晩中 怖い思いをしたのでしょう

 

私は雷を知っています

ビックリはしますが

怯えることはありません

 

でも チンチラは違います

雷を知らないのです

 

私の感覚で大丈夫と判断し

配慮を怠ってしまいました

 

チンチラの気持ちを100%

理解することはできませんが

相手の気持ちや理解力を考えて

配慮しなければなりませんでした

 

『上』は私たち人間に

動物たちへ愛情を伝える役割を

与えました

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

言葉を使って

意思表示ができない彼らに

愛情を伝えるには

相手の身になって思いやる心が

必要ですね

 

早くいつも通りの

自己主張強めな彼に

戻ってくれるといいな

 

 

 

engelico.hatenablog.com