engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

チンチラ族のために

 

ウチには 自己主張強めな

チンチラがいます

 

自分の機嫌が悪い時は

「絶対に触るな!」

と言わんばかりに

手の届かない所へ行き

お尻を向けてきます

 

でも このお尻には

くるんっと丸まった

シッポがついているので

いくら背中を向けられても

可愛いのです

 

本人は後姿が可愛いということに

気がついていないので

「機嫌悪いぜ!」と

アピールしますが

こちらとしては

全く支障がないのです

(ちなみに男の子です)

 

スピリチュアルに関するブログで

ウチのチンチラのことだけを

書いても仕方がないので

スピリチュアルなことについて

少し…

 

霊界から見た 人間の役割の一つに

『動物に愛情を伝える』

ということがあるそうです

 

私たち人間だけが

他を愛するという

感情を持っています

 

それを愛情に触れたことのない

動物たちに 私たち人間が

愛情を持って接することで

動物たちは愛情に触れ

愛情を知るようになるそうです

 

今まで人間の愛情に

一番多く触れてきたのが

お犬様たちで

次がお馬様

それからお猫様と

続くらしいです

 

 

ウチのチンチラ

愛情を伝えることが

チンチラ族のためになるのならと

愛情を全身で拒否する

ウチのチンチラ

如何様に愛情を伝えようかと

四苦八苦の毎日を過ごしております