engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

すべてが新たな経験

 

「騙されたと思って

やってごらんなさい」

 

「何を?」

 

まずは自分の中に出てくる言葉遊び

何かをしている最中

どのような言葉があなたの頭の中に

浮かんできますか

 

それらの言葉は あなたが自分に

常に語りかけている言葉です

 

自分自身で客観的にみて

あまりよろしくない言葉であるなら

なぜ そのような言葉が出てくるのか

原因を探ってみてはいかがですか

 

自分で自分の足を引っ張ることは

止めましょう

自分を痛めつけるようなことは

もう 十分なのです

 

人間として生きていれば

苦しいことや 辛いこと

傷つくことがあります

 

これ以上 自分を追い詰めたり

これ以上 自分を苦しめることは

止めてしまいなさい

 

生きることは 楽しいこと

新しいことを経験することは

楽しいはず

 

今まで できなかったことが

できるようになることは

喜ばしいはず

 

辛さや 苦しさにばかり

目を向けるのではなく

一日一日が新しい日

今まで経験したことのない

新たな一日のはず

 

だから 生きることを楽しみましょう

 

 

 

パソコンの前に座っても

何を書いたら良いのか分からず

何のメッセージも聞こえず

一時間が過ぎました

 

そこで聞こえてきたのが

 

「騙されたと思って

やってごらんなさい」

 

というメッセージでした

 

私は何かをしている時

他のことを考えていることが多いです

 

例えば 

チンチラのお部屋の掃除をしている時

掃除とは関係のないことを考えています

 

「今日のブログに何を書こう?」や

「今日の晩ご飯は何にしよう?」などは

良い方だと思いますが

 

「過去のできごと」や

「過去の自分の言動」などを考え出すと

少しネガティブなマインドになります

 

自分の探求といえば聞こえは良いですが

このようなことを考えながら

 

チンチラの砂浴び後の砂を片付けたり

チモシー(草)やペレット(カリカリ)を

補充したりしています

 

要するに 

行動に集中していないのです

そのために 

やたらと時間がかかりますし

何となく疲れます

(脳疲労的な感じです)

 

考えることを止めて行動に集中しよう

と思ってはいるものの

なかなか 思考が止まりません

 

考えることを止めるのではなく

なぜ このようなことを考えているのか

について考えてみたり

 

同じ考えるのであるならば

ネガティブな言葉で

自分を縛りつけるようなことはせず

新たなことを経験していると思って

楽しむようにしてみる

 

毎日 チンチラのお部屋を

掃除しているけれど

同じ散らかり方はないので

毎回 新たな経験をしていると

思いなさい ということか…

 

昨日とは違った散らかり方をしている

チンチラのお部屋の掃除を

新たな経験として楽しむとしましょう

 

 

 

チャネリングをして聞こえてきたメッセージは

 

内に記載しております