engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

言葉の力:あなたの思いを伝える道具

 

あなたの耳に届く

言葉の一つ一つに

それぞれの思いが

のせられているのです

 

 

肉体を身につけた人間にとって

自分以外の人と

意思疎通を図るためには

言葉を用いなければなりません

 

ですから 言葉は

あなたを表現する

道具の一つなのです

 

あなたが用いている道具

たとえば

スマートフォンでも

パソコンでも

カメラでも

何でも構いませんが

 

新品の時 全てのモノは

同じ状態ですが

あなたが使用することによって

あなたに馴染み

あなたの所有物らしく

なるのではありませんか

 

言葉も同様に

文字一つひとつは

同じ形をしていますし

同じ音で発せられれます

そして 

あるものを表す単語は

同じ組み合わせで

表現されます

 

しかし 

あなたが言葉を発するとき

あなたがそれらの単語を

組み合わることによって

あなたらしい表現へと

変わるのです

 

その変化はあなたらしさを

表すだけでなく

あなたの感情をも

表現するのです

 

言葉は他人からすると

あなたそのものなのです

 

ですから

どのような言葉を組み合わせて

あなたを表現するのか

また

どのようにあなたの感情を

表現するのか

よく言葉を吟味したうえで

言葉を選ぶと良いでしょう

 

また 

他人から発せられた

言葉に対しても

敏感に反応することも

とても大切です

 

相手がどのような

思いでいるのかを知る術は

相手の発する言葉なのですから

 

言葉はエネルギーを含んでいます

ですから言葉の扱いは

本来慎重に行うことが必要なのです

 

現代は 言葉を

あまりにもぞんざいに

扱っています

言葉の重要性について

考えることが必要です

 

 

言葉については

このブログでも何度か

取り上げているように思います

 

その都度『上』は

言葉は自分を表すものである

ということを伝えてきます

 

普段 何気なく使っている言葉

確かに私が何を考えているのかを

周りの人に知ってもらうには

言葉を発しなければなりません

 

同じことを伝えるにしても

自分の感情に左右されることも

容易に想像できます

 

言葉はエネルギーを含んでいる

イコール

言葉には力がある

 

時に 人を励まし勇気づけるし

時に 人の命すら奪う

 

自分が発する言葉

その力をしっかりと理解し

自分を表現するとともに

その言葉の影響をも考えて

言葉を選ぶ

 

言葉は人間に与えられた道具

 

人に与えられた道具を

どのように使いこなすのか

 

私たちは試されているのかもしれません

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます