engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

箱根神社に行ってきました

 

一年ほど前 

突然「ニニギノミコト

と聞こえました

 

何のことだか よく分かりませんでしたが

神様のお名前だったような気がして

調べてみると 箱根神社の御祭神が 

瓊瓊杵尊ニニギノミコト)となっていたので

早速 参拝しました

 

それから この一年  

時々 神様のお名前が聞こえるので

その度に その神様が

御祭神となっている神社を

参拝してきました

 

だからといって

その行為に どのような意味があるのか

いまだに 教えていただいておりませんが

きっと 何らかの理由があり

その理由の分かる日が

いずれやってくるだろうと

吞気にかまえております

 

ただ 箱根神社は 

私の神社巡りの出発点であることに

間違いありません

 

そのような箱根神社

本日 参拝して

聞こえてきたメッセージです

 

日本の国として 今後どのようにしていくか

一人ひとりが しっかりと考えること

 

自分自身がどれほど成長したのかを

しっかりと見極めること

 

成長は右肩上がりではなく

螺旋状に成長していく

自分が今いる地点をしっかりと

見極めなさい

 

昨年の成長の地点と今の成長の地点

その二つの成長の地点に差はありますか

 

 

というものでした

 

一年後に参拝して

成長したかと確認されるとは

夢にも思いませんでしたが

瓊瓊杵尊様っぽい とも思いました

 

なぜなら 瓊瓊杵尊様は

私にとってかなり厳しめの神様だからです

 

他の神社でひく おみくじは

大吉が多いのですが

この箱根神社では 

大吉を引いたことはなく

おみくじには 厳しい

メッセージが書かれていることが

ほとんどです

 

本日のおみくじも小吉

メッセージもやはり 厳しめでした

 

お隣の九頭龍神社では

 

龍神は それぞれ担当がある

お願い事が 自分の担当していることなら

必要であれば 手助けするが

担当でないものは 何もできない

 

けれど 龍神ネットワークがあるので

担当の龍神に依頼することはできる

だから とりあえず頼ってみなさい

 

 

というものでした

龍神様のネットワークについては

他の龍神様にも言われたことが

あります

 

龍神様同士のコミュニケーションは

どのように取っているのか

とても興味がありますが

網目状の映像が見えるだけで

どのように情報が行きかうのかは

残念ながら分かりません

 

今日の九頭龍神社の龍神様は

とても 明るく気さくな感じがしました

 

一年後 

成長したね

と言っていただけるよう

「スマイル0円生活」を

継続していきたいと思います

 

なぜなら おみくじに

笑顔で過ごしなさいと

書いてあったからです

 

瓊瓊杵尊様は私のブログを読んでいるの?

と思わず口にしてしまいそうになりました

 

※神社にはそれぞれ ご由緒がございます

本日いただいたメッセージは あくまでも

「今日の私」に伝えられたメッセージです

今日は「このようなメッセージをいただいたのね」

と思っていただけると幸いです

 

チャネリングをして聞こえてきたメッセージは

 

内に記載しております