engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

龍神様の得意分野

以前 

箱根の九頭龍神社の龍神様に

私事の相談をしたところ

 

日本の国に関することが担当なので

私的な相談事は受けかねる

 

とお断りされてしまいました

どうしたものかと困っていると

 

五頭龍様なら私的な相談を

聞いてくれる

 

と教えていただいたので

 

鎌倉市にある龍口明神社を

参拝しました

 

 

九頭龍神社の龍神様が

おっしゃっていたように

こちらの五頭龍様からは

色々なアドバイスをいただけました

 

 

龍神様にも得意分野があり

また 龍神様同士の横のつながり

ネットワークのようなものがあるようで

 

龍神様同士のやり取りを想像すると

とても不思議な感じがしました

 

 

 

※神社にはそれぞれのご由緒やご利益が

あるかと思います

ここに書かせていただいたことは

あくまでも私の感じたことです