engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

來宮神社に 行ってきました

 

今日(2023年7月17日)は 

静岡県熱海市にある

來宮神社(きのみやじんじゃ)に

行ってきました

 

御祭神は

大己貴命(おおなもちのみこと)

営業繫栄・身体健康・縁結びの神様

五十猛命(いたけるのみこと)

樹木と自然保護の神様

日本武尊(やまとたけるのみこと)

武勇と決断の神様

 

です

 

來宮神社は御神木の大楠が

とても有名な神社です

 

まずは 鳥居の前で一礼

 

境内に足を踏み入れると

木々に囲まれているためか

暑さが少し和らいでいました

 

手水舎で手を清めて

(本当は手と口を清めるのですが

コロナ禍後は手のみを清めて

参拝させていただいています)

参拝スタート

 

階段を上ると正面に本殿があります

 

順番を待って二礼二拍手

まずは自己紹介

自分の住所と名前を名乗ります

 

今日聞こえてきたメッセージは

 

自分にとって必要なことと

不必要なことを見極めること

不必要なことは太刀で切るように

自分の心から払い落としなさい

 

というものでした

 

メッセージをありがとうございますと

一礼して本殿を後に…

 

本殿の左奥に御神木の大楠があります

大楠は樹齢2100年以上

本当に大きな御神木です

 

大楠の周りをまわることが

できるのですが

一廻りすると一年寿命が延びるそうです

 

私は植物の近くが好きです

御神木なら なおさらです

この大楠も とても温かく

柔らかい感じがしました

 

一廻りしてきたので

一年寿命が延びたかな?

 

來宮神社に限らず

神社を参拝すると

色々なメッセージを

伝えていただきます

 

同じ神社でも 行くたびに

メッセージが異なります

 

とても強い武将が

御祭神となっている神社でも

優しいメッセージを

いただくことがあります

 

以前 不思議に思い

尋ねてみたところ

参拝した際の 

その人の状態に応じた

波長が届くと言われました

 

自分の発したエネルギーが

跳ね返るような感じです

 

確かに 御神体として神鏡が

お祀りされていることもあります

 

ですから 

本日いただいたメッセージは

あくまでも今日の私に

伝えられたメッセージです

 

今日は こんなメッセージを

いただいたのねぇ

と思っていただけると

嬉しいです

 

來宮神社と御神木の大楠

とても良かったです

おススメです!

 

Instagramは写真のみの投稿ですが

よろしければご覧ください

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by engelico (エンゲル リコ) (@engelico_spiritual)

www.instagram.com