engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

時間泥棒にならないように

 

最近 電話が苦手という人が

増えてきているようです

 

電話でカウンセリングの

セッションをしている

私が言うのも おかしな話ですが

かく言う私も 

電話が苦手になってきました

 

私の場合は 電話でお話しすることが

苦手というわけではなく

いつ電話をかけるかという

頃合いを見計らうことが

苦手なのです

 

なぜなら 電話は容赦なく

相手の時間を奪うからです

 

セールスの電話などが

良い例かもしれません

 

セールスの電話は

お仕事ですから 

仕方ありませんが

 

ただ かけられる方は 

電話に出たら最後 

何をしていようと

一定の時間を奪われます

 

電話を切るまで

数分間かもしれませんが

その間 やろうと思っていたことが

出来なくなってしまいます

 

セールスの内容が 

自分にとって

必要なことであれば

まだ救われますが

自分にとって必要のないことや

興味のないことなら悲惨です

 

奪われたその時間は

無駄に消費され

二度と戻ってくることは

ないのです

 

このように考えると

私の中で電話をかけるという

ハードルが一気に高くなって

しまうのです

 

「今 電話をかけても

迷惑にならないかな

 

もしかしたら お風呂に

入ろうとしているかも

 

テレビを見て

くつろいでいるかも」

 

などと考えているうちに

電話をかけるタイミングを

見失ってしまいます

 

電話をかける前に

「今から電話しても良い?」

というLINEスタンプを

送ることもありますが

時には それすら

躊躇してしまうこともあります

 

少々 考え過ぎて

こじらせているのかも…

 

以前のように

「どうしているかな?」

「声を聞きたいなぁ」

と思ったら 考え過ぎずに

電話をしてみるのも

良いかもしれません

 

そして 電話をするのなら

時間泥棒にならないよう

電話を切った後

楽しい会話だったと

思ってもらえたらいいなぁ

 

ちなみに

お電話をかける頃合いを

見計らうのが苦手なだけで

お電話をいただくのは大歓迎です

 

そういえば…

『上』はセールスの電話のように

私にお構いなしに

話しかけてくる

 

聞こえた内容を

メモする準備が

できるくらいの

猶予をもって

話しかけていただけたら

助かるのに

 

まあ そもそも

『上』の世界には

時間という概念が

ないようなので

仕方がないこと

なのかもしれませんが…

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます