engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

受容体の成長: 一年の経験がもたらす心の変化

 

季節が巡ると共に

あなた自身の肉体も

変化していきます

 

それは 単に

年齢を重ねた

ということではなく

あなたの内に

新たな受容体が

できたということを

意味しているのです

 

一年経ったということを

単に歳を取ったということに

してはいけない

 

この間

新しい年を迎えたと

思っていたら

もう 

桜の便りが各地から

届くようになりました

 

年々 月日が経つのが

早くなっているような

気がします

 

いくら一年が経つのが

早く感じるからと言って

一年が経過したということは

一年分の経験をした

ということになります

 

『上』は「受容体」と

表現していますが

それは 人として

「許容できる範囲」という意味

なのではないでしょうか

 

経験を通して

色々なことを許し

受け入れることが

できるようになる

 

つまり

「受容できることが増える」

ということなのでしょう

 

一年という月日が

単に時間の経過ではなく

一年分の経験が

自分の器を大きしたか

どうかの検証をする必要が

ありそうです

 

春夏秋冬が通り過ぎるのを

単に見送るのではなく

自分の受容体の数を

増やせるような経験を

意識的に求めていきたいと思います

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます