engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

魂の成長と時代の変化

 

誰しも

はじめの一歩が

あったはずである

 

 

人は残念ながら

他の動物たちと違って

生まれてすぐに

立ち上がることは

できない

 

ましてや

歩くともなると

一年以上の月日を

要するのです

 

歩き始めてしまえば

そのような時期が

あったことすら

意識にのぼることは

ありません

 

しかし 全ての人が

歩くために

一年以上の時間が

必要だったのです

 

人間が何か

できるようになるには

それ相当の時間が

必要なのです

 

これは

肉体的なことだけでなく

魂の成長も同様です

 

時代が変わると共に

この星も変化していきます

 

その変化の波に

あなたは乗ることが

できるのでしょうか

 

歩くまで一年かかります

あなたの魂が

成長するためには

どれくらいの時間を

必要とするのでしょう

 

のんびり悠長に

構えている時間が

あなたにありますか

 

一日も早く

自らの魂の成長のために

行動を起こした方が

良いのではないでしょうか

 

 

 

『上』の言うように

人間は一朝一夕に

何かができることは

ありません

 

身体も少しずつ成長しますし

何かができるようになるにも

時間が必要です

 

心が成長するには

かなりの時間を要します

 

私自身

精神年齢が実年齢に

伴っていないかも…

と思うことが多々あります

 

何事も時間がかかる

 

心だけでなく

魂を成長させるとなると

今回の人生で間に合うかしら?

と思います

 

それならば 一日も早く

始めなければなりませんし

一日一日を

大切にしなければなりません

 

確実に言えることは

時代が変わっている只中で

悠長に構えていられるほど

私は成長できてはいない

ということです

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます