engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

言伝 2021/01/05

心からの喜びに勝るものはなし

あなたが心から楽しいと感じたり嬉しいと感じたりすることに勝るものはないのです

これからの時代はあなたの心のままに生きることを求められることでしょう

それはあなた自身がそしてあなたの魂が自由になるということなのです

ですからあなたが心のままに心の向かうままに生きることは魂の声に従って生きるということに他ならないのです

あなたが魂の声に耳を傾けることが出来たならあなたのこの地上での学びの歩を大きく進めることができるのです

 

しかしあなた方の中には自分の好きなように自分が楽しいと感じること嬉しいと感じることだけを求めて生きることに抵抗を感じる方もいるかもしれません

それはあなたの中にある古い習慣がそうさせているだけであってあなたが単に慣れ親しんだやり方を心地良いと感じているに過ぎないのです

新しい習慣は馴染みのないことですからなかなか慣れるまでに時間を要するかもしれませんしちょっとばかりの努力も必要かもしれません

またあなたの新しいやり方に様々な意見を言ってくる人がいるかもしれません

しかし今までのやり方は過去のものとなりつつあるのです

いつまでも過去のやり方や過去の習慣に縛られている必要はないのです

新しいことに挑戦することは肉体を持って地上で生きていることの醍醐味でもあるのです

たくさんの経験が魂の成長につながりますし新たな挑戦の中に学びの芽が隠れているかもしれません

 

新しいやり方つまり自分が楽しいと感じること嬉しいと感じることそして心地良いと感じることを追い求める生き方を始めてみてはいかがでしょうか