engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

バランスの大切さ:利他的な生き方と個人的な幸せ

 

自分のことのみに

注力していても

事は進まない

全ては調和の中に

進んでいくのである

 

 

人は孤独であると同時に

社会性も求められる

 

これらのバランスが

人生の充実感を決める

 

個人的な幸せを求めても

限りがある

 

人としての幸せは

いかに社会的な貢献が

できるかなのである

 

 

自分が満たされるように

自分のことを考えて

自分のために行動する

 

自分のために行動しているのだから

自分が満たされるはず

 

それなのに

何だか満たされた感じがしない

 

人は生まれる時も死ぬ時も一人

 

だから

基本的に孤独なはず

 

でも

孤独であることが

精神的な負担になるという

データもあるみたい

 

『上』が

私たちに求めるものは

利他的な生き方

 

きっと私たちの

心の奥底には

利他的に生きることを

求める何かが

あらかじめ内蔵されているのかも

 

だから

自分のことを考えて

生きるだけでは

心の深い所での満足感が

得られないのかもしれません

 

かといって

自分のことを蔑ろにすると

自分を大事にして!

とSOS を出してくる

 

自分のことを満たしつつ

利他的に生きるように努める

両者のバランスが

人生の充実感にとって

重要なようです

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます