engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

お金との向き合い方:スピリチュアルな視点から

 

少しばかりの富を得ることと

かけがえのない経験をすることと

どちらを選びますか

 

 

今の世は

生きていくために

お金が必要である

 

それは紛れもない事実である

 

しかし 

生きるためという

口実の下に

自らが得られる経験を

惜しげもなく

放棄してしまうのは

如何せん勿体ない

 

自分にとって

できることと

できないことはある

 

しかし 

それらを鑑みても

まだまだ

自らが自らに課した縛りが

あるのではないか

 

それが 

生きるために必要だから

お金を得なければならない

という逃げに

なってはいないだろうか

 

 

 

お金との関わり方は

とても難しいです

 

時にスピリチュアルの

世界の中では

お金を得ることが

悪いことのように

言われていたり

することもあります

 

この世に存在するもの

起きる出来事に

不必要なことはないと

言われるのであるならば

お金がこの世に存在している

ということは

この世に必要である

ということなのだと思います

 

では 何故

悪いことのように

言われてしまうのでしょう

 

お金を得る方法であったり

お金の使い方であったり

要するに

人間の側に問題があるのでは

ないでしょうか

 

「この世で生きるために

お金が必要である」

と『上』が言っているように

お金を得ることは

決して悪いことでは

ないはずです

 

ただ 

お金を得るためだけに

生きるのではなく

生きるために

お金が必要である

ということ

 

お金を得るためだけに

生きてしまうと

この世に生まれる時に

自らが課した課題であるとか

学ぶために必要なことを

経験することが

できなくなってしまう

ということが

問題なのでしょう

 

今日のメッセージは

お金との付き合い方を

考えさせてくれるものです

 

スピリチュアル的に考えた時の

お金との向き合い方は

本当に難しいと思います

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます