engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

魂の学びへの探求

 

自らの心の声に従うことは

あなたをより自由にしてくれるのです

 

 

自分の中に 独り言として

色々な声が上がってきます

 

私を励ましてくれることもありますが

自らを否定したり

失敗するのではないかと不安を搔き立てたり

 

往々にして ネガティブな言葉が

多く上がってくるのです

 

本当は自分にとって

自分が一番の理解者で

自分が一番の応援者であるはずなのに

 

自分で自分の足を引っ張るなんて

なんてナンセンスなことをしているのでしょう

 

これって変⁉

 

でも このようなことは

私の心の中でよく起きています

 

何故なんだろう?

 

私たちがこの世に生まれてきた目的は

魂の学びをするため

 

だから いろいろな経験をするために

生まれてきているのです

 

でも 

肉体を身につけると

すっかりそのことを忘れて

自分にとって不都合なことが起きると

不満に思ってしまうのです

 

そして 自分にとって不都合なことが

起きないようにするには

どうしたらいいかを考えて

同じ轍を踏まないようにするのです

 

その同じ轍を踏まないようにするための

ある意味 不必要な学びが

自分自身に向ける自分を止める声

 

こうやって 自らに縛りを課して

自分をがんじがらめにしてしまうのです

 

今度は その縛りのために

身動きが取れなくなる

 

ちょっと バカバカしく思えてきました

 

自分は自分の一番の理解者で

一番の応援者であるはず

 

自分を縛りつけるのはやめて

自分の心の声に

もっと素直に従ってみよう

 

そうしたら

きっと もっと 

自由に生きることができるはずだから