engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

自分探し

 

チャネリングをして聞こえてきたメッセージは

 

内に記載しております

 

今日(こんにち)の地上の状態は

決して 楽観視できるものでは

ありません

 

環境の変化

食糧事情

貧困や格差

などなど

 

どれをとっても

明るい未来の材料を見つけることが

難しい状態であります

 

では なぜ

あなたは この時代に

生まれてきたのでしょう

 

あなたは この時代を

自ら 選択して

生まれてきているのです

 

あなたがこの時代を

選んで生まれてきた理由は

この地上世界の洗濯を

目的として生まれてきているのです

 

この地上世界の洗濯とは

何かと申しますと

 

必要なことと

不必要なことを

見極める目を養うこと

そして

不必要なものに対して

自らが先導して声を上げる

ということなのであります

 

良いものは良いと

悪いと思ったものに対しては

疑問を呈することを

自らの役割や課題としている人々が

この時代を選んで

生まれてきているのです

 

これまでは(※1)権力や格差によって

声を上げることも 

ままならなかった時代に生まれ

長い物に巻かれることの不利益を

嫌というほど経験したからこそ

駄目なものは駄目と声を上げる勇気を

また実際に その行動を起こすことを

自身の課題としてきているのです

 

人生の課題は 

そうそう達成できるものではありません

一生をかけて

向き合わなければならないことが

ほとんどなのであります

 

だからこそ 

この時代を選んで生まれてきた

自分の魂をよく理解し

そのことに向き合う必要性について

考えていただきたいのであります

 

向き合う必要性について

考えるということが

そもそも 自身の課題に向き合うこと

でもあるのですから

 

※1 ここでの「これまで」とは 過去生を指しているものと思われます

 

珍しく 

ちょっと不安をあおるような書き出し

大丈夫かな?と思いましたが

私たちがこの世に生まれてくる目的について

『上』は伝えたかったようです

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

この時代を選んで生まれてくる意味

確かに 意味なく この時代に

生まれてきているわけではない

 

今までなら 声を上げることは

かなり 大変なことでしたが

SNSの発達した現在は

容易に自分の考えを

発信できるようになりました

 

今という この時代に生きているからこそ

できることがあるのかもしれません

 

自分探しの一環として

この時代を選んで生まれてきたことの意味を

考えるのも良いかもしれません