engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

「スマイル0円生活」~実践編

 

先日 美容室に行ってきました

担当してくれる美容師さんは

いつも丁寧にシャンプーをしてくれます

 

「ありがとう」の気持ちを伝えたい

 

でも

誰もそのようなことをしていないので

変な人と思われてしまうかな?

 

だけど

「ありがとう」と言われて

嫌な気持ちになる人は

きっと少ないはずだから…

 

ちょっぴり 勇気を出して

「いつも丁寧に シャンプーをしてくださって

ありがとうございます」

とシャンプー終わりに言ってみました

 

すると

「いえいえ そんなこと…」

とおっしゃっては いるものの

美容師さんは笑顔です

 

その笑顔を見て

私も思わず笑顔に…

何だか幸せな気持ちになりました

 

幸せは空から降ってくるものでも

地に落ちているものでも

ましてや 

他人から与えてもらうものでもないのだから

 

待っていないで 

このように

自ら幸せを作り出せばいい

 

自分で幸せを作り出せば

いつしか人生が幸せで

いっぱいになるのかな…

 

 

そういえば 私

「スマイル0円生活」の

最中だった

 

今回は笑顔ではなく

言葉でしたが

 

「スマイル0円生活」で

お金では買うことのできないものを

手にすることができました

 

 

「スマイル0円生活」

これからも継続します

 

engelico.hatenablog.com