engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

物事の始まりは準備不要!思い立った時が始動の時

 

物事の始まりは

全てが整ってから

動き出すものではない

動き出すことにより

物事は始まるのである

 

あなたが何かを始めようとしたとき

準備が必要だと思っていませんか

 

何かを始める時の始まりの合図は

あなたが何かを始めよう

そう思ったときなのです

 

あなたが何かを始めようと

思い立った時

その物事は既に

始動しているのです

 

ですから 準備をする

ということは

全く必要がないのです

 

準備を整えることほど

無駄なことはありません

 

なぜなら既に その物事は

動き出しているのですから

 

想像してみてください

坂を転がっているものに

必要だと思われるものを

後から持って追いかけている状況を

 

あなたは後ろから 

それを追いかけるのが精一杯で

そのものに必要と思われるものを

用意することはできないのです

 

既に坂を転がっているのですから

そのものを止めて

必要と思われるものを

用意することもできません

 

物事は始動すると

たとえあなたがそのことを

始めたとしても

あなたの思い通りには

進んでくれません

 

ですから 臨機応変

対応していくしかないのです

 

あなた方の世界も

我々の世界と同様に

思いで動く世界なのです

 

ただ あなた方に

分かりやすいように

結果というものが

目に見える形で

表出しているだけなのです

 

あなたが始めようと思ったその時に

その物事は既に動き始めているのです

あなたが何をどの様に思うかで

結果は決まるといっても

過言ではないのです

 

 

0から1にすることは

1を100にすることよりも

難しいと言われています

 

でも 『上』の言う

この法則からしたら

あれこれ色々と考えて

準備をしようとしてしまうから

0から1にすることが

難しくなってしまうのかもしれません

 

何かを始めたい

何かをしよう

 

そう思うことが物事の始まりなら

実際に思ったことを

やってみることが

大切なのかもしれません

 

全ては経験で 失敗はない

ただそこにあるのが

学びなのであるならば

思ったことをやってみることが

0を1にする秘訣

なのかもしれません

 

2024年がスタートしました

 

色々と考えこまず

思ったことをやってみる

挑戦の一年にするのも

良いかもしれません

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます