engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

感謝と謙虚さ:宇宙から与えられた生命の意味

 

全ての源はこの宇宙から広がるのです

あなたもこの宇宙の一部なのです

 

人がどこからやってきたのか

どのように増加していったのか

正しい答えを知っている者は

一人としていないのである

 

なぜなら この世界に

存在している者は

一人残らず 

生かされている者だから

 

自らが自らの力で

自分を創り出した者は

いないのであるから

 

どのように存在し始めたのか

知る由もない

 

ならば 

なぜ存在しているのかを

問うことよりも

自らが存在させて

もらっていることに

感謝していれば

すべてが滞りなく

流れていくのである

 

自分のことだけを

考えるのではなく

自分は宇宙の一部であると

そのように考えれば

あなたがこの宇宙の中に

存在していることだけでも

どれほどありがたいことなのか

身に染みて分かるはずである

 

この感謝の気持ちこそが

この宇宙を

より広大に押し広げていく

力となるのである

宇宙は広い

ただ ただ広い

しかし ただ広いだけでなく

一人一人の命を育む術を

知り尽くしているのである

 

あなた方は ただそのことに

感謝しながら

大きな懐に抱かれてみては

いかがであろう

 

それが 人類がこの宇宙で

生き延びる術なのである

といっても過言ではない

 

 

 

冒頭でいきなり「宇宙」ときたので

聞き取りながら

少しびっくりしました

 

今までなんとなく

宇宙を匂わせてくることはありましたが

このようにはっきりと「宇宙」と

伝えてきたことはありませんでした

 

来年から大きく流れが

変わるのでしょうか

 

私たちは生かされている

 

それは神様と呼ばれる存在なのか

宇宙なのか

はたまた地球という惑星なのか

自然なのか

 

人それぞれ しっくりくるものが

異なるかもしれませんが

そのどれでも構いません

 

私たちは地球上に

生かされている存在なんだ

そう 思うことで

謙虚な気持ちに

なれるような気がします

 

謙虚さは感謝に通じます

 

感謝の気持ちがなければ

私たちの存続は難しいものとなる

 

『上』はそのように

伝えてきているのかもしれません

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

逆に言えば

感謝の気持ちをもてば

私たちはこのまま

この地球上に存在させて

もらえるのかもしれません

 

人類として感謝の気持ちを

もつことができるのか

 

私たちが大きな転換期に

生きているとしたら

まずは自分から

感謝の気持ちをもって

日々を生きるようにする

 

来年の目標が決まりました(笑)