engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

私の周りには感謝しかない

 

今朝 目が覚めた時…

 

ふと

「私は魂の学びのために

この地球という地上界へ

生まれてきたんだ」

と思いました

 

今まで 何度となく

このブログに

私たちは魂の学びのために

地上界に生まれてくる

と書いてきましたが

 

改めて実感した

というのが本音です

 

「何を今さら言っているの?」

とお𠮟りを受けてしまいそうですが

そう 思ったのです

 

今まで霊界の摂理に対して

疑ったことはありませんし

セッションを通じて

見聞きすることについて

また 『上』が

伝えてくることに対して

不信感を抱いたことも

ありません

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

でも なぜか 

今日は 本当にそうなんだ!」

と感じたのです

 

すると 私の周りにある

すべてのものが

ありがたく思えました

 

それは 物質的に恵まれていて

ありがたいという感覚ではなく

自分の置かれている状況に対して

ありがたいと感じたのです

 

今までの様々な人間関係は

すべてが良好とは決して言えません

 

その良好とは言えなかった人間関係も

すべて私の魂の学びのために

用意されたものであった

 

相手も きっと嫌な思いを

したであろうに

あえて その役割を

買って出てくれていた

 

そう考えると

どのような人間関係であろうとも

すべてはありがたく

思えるのです

 

その人との関係がなければ

今の私にはなっていない

 

あの経験がなければ

違う私になっていたのかもしれない

 

そう思うと

すべての出来事もまた

ありがたい経験だった

 

私の周りには感謝しかない

 

きっと

この思いは一瞬で

日々の生活に追われると

この感覚は 

どこかへ流れ去って

しまうでしょう

 

でも あの瞬間の

私が感謝の気持ちでくるまれた

あの 感覚は

忘れないようにしたい

と思いました