engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

必要な経験

 

「神は乗り越えられない試練は与えない」

と言われます

 

私も同様に

『上』は必要なことしか

経験させないと思っています

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

魂の学びに必要なこと

これだけは押さえておきたいこと

そういうことを

目の前に提示してくると

思っています

 

私の中でちょっと

目から鱗だったのが

 

これは辛い試練にだけ

当てはまるわけではない

ということです

 

課題というと 何となく

辛くて 大変なこと

というイメージがありますが

 

人として喜ばしいことを

あえて経験することが

課題という場合があるようです

 

喜ばしいことを

経験している姿を

見てもらうことが

他者の魂の学びに繋がるため

それが課題となっている

ケースです

 

ある魂にとって

経験したことのないことを

学ぶ必要がある時

ゼロからそのことを学ぶ

ということになります

 

私たち人間も

人生の中で それまで一度も

考えたこともないことを

先生もテキストも

何もない状態で

いきなり学ぶことは

とても難しいことですし

また 非効率的なこと

でもあります

 

当然 お手本があった方が

学びやすいです

 

そのために

経験を積んだ魂が

そのお手本を示す

ということが

あるようです

 

お手本を示してもらうことで

こういうこともある

ということが

初めてその魂に刻まれるのです

 

学ばせてもらう側の

魂にとっては

大変ありがたいこと

なのだと思います

 

魂同士

持ちつ持たれつで

お互いに学び合っている

 

そのような視点から

自分に起きていることを

見てみると

 

やはり

『上』は必要なことしか

私たちに経験させない

のでしょう