engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

言伝 2021/03/20

人と人とのつながりは全て計算されたものなのです

あなたはその人と偶然に出会ったように思っているかもしれませんがその出会いは決して偶然などではなく既に出会うべく決められていたことなのです

何もかも全てが生まれる前から決められているわけではありません

あなたが生きていく中で決められることも多々あるのです

生まれる前からか生まれてからかはあまり意味はなく必要な人と必要な時に出会うことに意味があるのです

あなた方の地上での学びに最も必要なことは他者に思いをはせるということなのです

これは他者に対して良くも悪くも様々な感情を抱くということです

人を大切に思うことや人を思いやることや人を敬う気持ちを持つことなど他者に対して温かくポジティブな感情を抱くことから学ぶこともありますし反対に人を羨んだり妬んだり蔑んだりなど他者に対して冷たくネガティブな感情を抱くことから学ぶこともあるのです

このようにあなた方は他者を自らの鏡として様々な感情を経験しそこから多くのことを学ぶのです

言い換えればあなた方は他人を通して自らを見ることではじめて自らを見つめそこから学び自分自身の成長へとつなげることができるようになるのです

他者がいなければあなた方は学びを進めることができないのです

それほど人とのかかわりはあなた方にとって重要なことなのです

ですから人との出会いは決して偶然ではないのです

取り図られた中であなたは彼や彼女に出会っているのです

人との出会いからあなたは何かを学ぶことができるのです

その何かは今のあなたにとって必要なことなのです

偶然ではないのですその出会いに感謝するとともにその出会いからあなたに必要な学びを得ようではありませんか