engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

映画「ソウルフル・ワールド」

 

ディズニー&ピクサーによる

長編アニメーション

「ソウルフル・ワールド」という

DVDを見ました

 

ネタバレしてしまうので

詳しいあらすじには触れませんが…

 

そこには 死後の世界や

生まれる前の魂の世界などが

描かれています

 

驚いたことに

そこに描かれている世界観は

私が 普段見ている『上』の様子や

伝えられている仕組み

そして 触れ合う存在たちを

非常に的確に表現しています

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

「あー そうそう こんな感じ」

と思うシーンが

たくさん出てきました

 

具体的に このシーンは

私が見ている情景と

とても似ていると

ブログでは説明できないのが

非常に残念です

 

また 描写だけでなく

ストーリーも『上』の考え方を

伝えているので

 

魂の世界に ご興味のある方は

一度 ご覧になることを

お勧めします

 

死後の世界を題材としている

映画やアニメーションは

私が見聞きしている

『上』の世界観を

的確に表現していることが

多々あります

 

例えば

以前 亡くなられた方が

あの世とこの世を繋いでいる場所と

伝えてきた映像が

ドラえもんひみつ道具の一つ

「通り抜けフープ」

にとても良く似ていたりします

 

クリエイターの方たちが

受け取るインスピレーションは

きっと『上』が送っているに違いない

と思えてなりません

 

私たちが 死後の世界に

足を踏み入れた時に

驚いたり 迷ったり 不安にならないように

このような作品を通して

私たちに「死後の世界」に触れる

機会を設け

「死後の世界」に対する下地を

作ってくれているのかもしれません