engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

やってました

 

申し訳ございません

 

本日のブログはスピリチュアルに

全く関係のない内容となっておりますので

ご了承ください

 

私は 見た目は なぜか

キチンとしているように

見えるようなのですが…

中身は かなりボケっとしています

 

自分でも開いた口が塞がらない

ということを

たま~に やらかします

 

先日というか

ここ数年間 やらかしていました

 

この はてなブログは公開範囲を

選択することができるのですが…

はてなブログをお使いの方には無用な説明ですが…)

 

・すべての人に公開する

・公開範囲を自分で決める

・自分のみが閲覧できる

 

の三つがあります

 

まず すべての人に公開って

世界中の人に公開するのだろうか?

えっ!

私のブログなんか公開して良いものかと

かなり迷いましたが

とりあえず 

ここは「すべての人に公開する」

を選択しました

 

私はこれで

世界中の人が 私のブログを

読もうと思えば 読むことができる状態に

なっていると思っていたのですが

(確かになっては いたのですが)

 

もう一つ 「検索を避ける」という

チェックボックスがあったのです

 

何を思ったのか私は

そのチェックボックスに✔を入れていたのです

 

当然ながら

私のブログは どなたからも

検索されることはなかったのです

 

すべての人に公開はしていたものの

検索は拒否している

そのような状態を4年くらい

続けていました

 

先日 久しぶりに 

ブログのデザインを変更しようと思い

設定画面を見ていたら

「検索を避ける」というチェックボックス

しっかりと✔している私

 

あーあ やってましたね

 

ブログ歴 かれこれ4年

毎日 投稿

でも 

世の中にお目見えしたのは

先月からの初心者です

 

我ながら 呆れてしまい

一人で大笑いしました