engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

私のワガママ

 

出先で昼食を済ませて 

帰宅することにしました

 

お腹がいっぱいになったせいか

急に眠気が襲ってきました

 

帰るには一時間ほど

車を運転しなければなりません

 

そのまま 運転するのは

気が乗らなかったので

有名なコーヒーチェーン店

(緑色のお店)で

コーヒーを購入することに

しました

 

眠いのでコーヒー感は

しっかりとしていて

でも 食後であったので

少し甘味も欲しい

 

そんなワガママな私を

満足させてくれるコーヒーを

メニュー表から

見つけることができないまま

私の順番が来ました

 

思い切ってイケメンの店員さんに

私の要望を伝えてみました

 

すると店員さんは

通常のものよりエスプレッソが

3倍多く入っている商品を

勧めてくれました

 

甘味が欲しいなら

シロップを多めにすると良い

ということも提案してくれました

 

店員さんのお勧め通りに

その商品を注文してみました

 

コーヒーをしっかりと

感じることができて

なおかつ 少し甘味もあって

私のワガママは店員さんのお陰で

満たされました

 

私だったら きっと選ぶことのなかった

エスプレッソ3倍の商品

 

自分の固定概念が

自分を狭くしていることを

実感しました

 

『上』とのやり取りの中で

私が常に感じるのは自由感です

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

「何でもいいんだよ」

「すべて学びに通じているのだから」

 

そのような おおらかで自由な感覚を

『上』に接するといつも感じるのです

 

もっと自由でいい

もっとおおらかでいい

 

「こうあるべき」に

自分を押し込める必要はない

 

コーヒー一杯ですが

自分が「いつもの自分」の中に

閉じこもっていたことを

実感しました

 

肉体があるから味わうことができる

肉体がなくなり

霊体になったら味わうことは

できなくなるのです

 

ですから 生きているうちに

色々なコーヒーの味を試してみる

 

生きているうちに

色々なことを経験してみる

 

肉体がなければできないことを

たくさんやってみる

 

魂の学びという

精神面を考えながら

人生を送ることも大切ですが

肉体があるからこそ

できる経験もしっかりする

 

両方とも満たしながら

バランス良く生きていけたらいいな

と思います