engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

自由でおおらかな世界に

昨日のブログに

私が接する『上』は

自由でおおらかである

ということを書きました

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

一方 地上界に目を向けると

最近の人間関係は

窮屈になってきているように感じます

 

現実世界でもネット上でも

自分の思い通りに相手が行動しないと

攻撃をしたり 無視をしたり

意地悪をしてみたり と

色々な方法を用いて

相手の行動を変えさせようとします

 

それでも 相手が行動を変えようとしないと

時には命さえ奪うこともあります

 

「自分が望んだとしても

相手には相手の気持ちがある」

 

当たり前のことなのに

相手のことを考えず

自分の思いを満たすために

相手に変容を求めます

 

たとえ 子どもであっても

一人の人なのですから

本人の意思は尊重されて

然るべきだと思います

 

相手を尊重することは

相手が思うように行動してくれない時の

イラ立ちや様々なネガティブな感情から

自分自身を開放してくれます

 

また

相手を尊重することは大切ですが

相手から自分の意志や思いを

尊重されなかった場合は

自分自身が自分の気持ちを

尊重することも

相手を尊重することと同じように

大切だと思います

 

地上界にも『上』の世界のような

自由でおおらかな空気が

流れるといいなぁ