engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

木を見て森を見ず

 

今日、車のタイヤ交換のため

いつもお世話になっている

ディーラーさんに行ってきました

 

時間がかかるとのことで

代車を貸し出してくれました

 

その代車は電気自動車でした

 

きっと「次はこちらの車種を

ご購入くださいね」

ということだと思います(笑)

 

電気自動車は 確かに

静かですし 加速も良く

走りも滑らかです

 

走りやすいので気をつけないと 

ついついスピードも出てしまいます

 

排気ガスも排出しないので

環境にも優しいはずです

 

でも…

その電気はどこから来るの?

太陽光発電 水力発電 風力発電などの

自然エネルギーだけでは 

当然のことながら賄いきれず 

私たちは火力発電に頼っています

 

結局 車が化石燃料を燃やすか

発電所天然ガスや石炭や石油を

燃やすかの違いなだけなのでは?

 

電気料金が値上がりし

節電を呼び掛けられる中で

電気自動車の購入に

政府が補助金を交付するのは

「木を見て森を見ず」

のような気がしてしまうのは

私だけでしょうか?

 

自動車から離れて

普段私たちが行っていることに

目を向けてみると…

 

私たちの行動は『上』には

どのように見えているのでしょう

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

個人的欲求を満たすために

世の中や周囲の人たちのことを考えずに

行動している人間は きっと

『上』からすると

「木を見て森を見ず」に

行動しているように

見えるのではないでしょうか

 

違うよ 違うよ

君たちが肉体をもって生まれた理由は

利己主義の追求ではないよ

利他的に生きることを学ぶためなんだよ

 

本来の目的(森)を忘れて

目先の欲求(木)ばかり

見ていてはダメだよ~

 

 

とでも言っているのでしょうか

 

代車の電気自動車を運転してみて

色々なことを考えてしまいました

 

 

チャネリングをして聞こえてきたメッセージは

 

内に記載しております