engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

言伝 2022/06/16

この世の中の理不尽なことが あなたの身に起こったら

それはあなたが一度足を止め 考える必要があるということを意味しているのです

何故あなたの身に その理不尽なことが起きたのか

同じようなことを あなたは周囲の人に行っていないのか

一度 冷静に 考えてみる必要があるのです

心のどこかに 自分では認めたくないかもしれませんが

思い当たることがきっとあるはずです

ここからが本場

この思い当たる節を あなたはいかにするかです

自分にとって必要なこととして 素直に受け入れて 見直す行動が取れるのか

これはあくまで理想であって このようにできない自分がいるから

理不尽と 自らが感じることが起こるまで あなたは何もしてこなかったのです

受け入れたくない 認めたくない 様々なあなたの心の葛藤を通じて

あなたは自らを成長させる種を手に入れたのです

せっかく手に入れた種 芽を出させてみようではありませんか

あなたの感じた理不尽を 他人に行うことのないように

自分自身と 真剣に向き合ってみようではありませんか

何も恐れることはなく 見えたもの 感じたものをありのまま

素直にあなたは受け入れれば良いのです

そして その受け入れた自分を 自分の好きなように変換していけば良いのです

誰かのため 何かのためではなく 自らが理不尽な人とならぬために

自分を好きなように変えていけばそれで良いのです

さあ あなたの手にしたその種を あなたはどのように扱うのでしょうか

お好きなようにしてごらんなさい