engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

岐路に立つ私たち: 自分なりの舵を切る決断

 

当たり前というメガネを外そう

そこには今までとは違う

新しい世界が

存在しているはずである

 

 

今 目の前で起きていることに

しっかりと目を向けましょう

 

何が起きているのかに

しっかりと目を向けましょう

 

自分たちにとって

都合の悪い事であっても

それは あなた方が

選んだ結果なのです

 

今 そのことに

向き合わなければ

あなた方の道が

これから先 続く保証は

どこにもないのだから

 

 

 

今 私たちが直面していることを

客観的に見つめるということが

求められている

 

しかも

自分や自分の周りという

小さな範囲ではなく

大局的に見ることが

求められているようです

 

当たり前という感覚を

一度脱ぎ捨て

今 起きていることを

客観的に見つめ直す

 

自分や自分の周りという

小さな範囲を超えて

日本人として 人間として

如何にあるべきなのかを

自分自身に問う

 

見つめ直し

問い直した結果

変える必要があるのならば

変えていかなければならない

 

今 私たちは大きな岐路に

立たされているのかもしれません

 

どのように舵を切るのか

自分なりの答えを出す必要が

あるようです