engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

目の前のこと

 

毎日の生活

仕事であったり 家事であったり

生きていくのに必要なことを行って

私たちは生きています

 

行わなければ 

前に進むことができないので

それらに追われるように

それらをこなすようにしながら

私たちは生きています

 

日常に追われていると

霊的な考え方など

考えている暇などありません

 

肉体の方が魂などの霊的なものよりも

より強力で より強烈な

力を保持しているので

どうしても肉体の思いに

引きずられてしまいます

 

そのため 目の前の

やらなくてはならないことで精一杯で

利他的な考え方などできない

というのが 現実だと思います

 

そのように 生きているから

魂の学びが進んでいないかといえば

決してそのようなことではなく

 

色々な情報を手に入れても

何も行動しないことより

余程 学びを進めていると

言えるのだと思います

 

なぜなら あなたにとって

必要なことが起きているから

もっと言えば

あなたにとって

必要なことしか起きていないのだから

 

たとえ 目の前のことを

行うのが精一杯であっても

利他的な考え方が一切できなくても

必死になって生きていることは

神々しいほどに

素晴らしいことなのです

 

忙しさに忙殺されて

霊的な考え方など

どこかへ行ってしまっても

目の前にあることに

精一杯向き合えば

それは

魂の学びにつながっている

 

『上』にそのように言ってもらえると

なんだか 少し気持ちが楽になった

そんな気持ちになりました

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

 

チャネリングをして聞こえてきたメッセージは

 

内に記載しております