engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

二極化の先

 

最近の世界情勢を見ると

「私たちは今まで何を学んできたのだろうか?」と

落胆してしまいます

 

小学生の頃 授業で戦争のことを学んだ時

「人類は このような愚かなことを

もう二度と繰り返さないだろう」と

漠然と思っていました

 

しかし その頃から戦争が

地球上から無くなったことは 

一度もありません

 

霊界は『二極化した』と伝えてきます

 

数年前までは『二極化しつつある』と

二極化の進行形のような形で

伝えてきていましたが

現在は『二極化した』というように

既に 二極化が完了してしまったという

ニュアンスで伝えてきます

 

今のこの現状が 霊界のいうところの

二極化なのでしょうか

そして 二極化の現れが 

今の世界情勢なのでしょうか

 

スピリチュアル的な考え方をする人たちと

物質主義的な考え方をする人たち

お互いがそれぞれの世界を

生きていくようになるのかもしれません

 

そこには 残念ながら理解し合えない分断が

壁となって立ちはだかってしまうのでしょうか

 

二極化の先が どのようになっていくかを

具体的に『上』は伝えてきませんが

今までとは 明らかに異なる世の中に

なっていくような気がします

そして その中で 

自分がどのように生きていくのかを 

試されることにもなると思います

 

『上』からのメッセージが

これからの世の中を生きていく

ヒントになればと思います

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます