engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

利他主義的生き方

人の役に立とうとするな

自らの道の先

その結果として

人の役に立てたら

それで良いのである

 

 

このメッセージは以前

【engelico's blog】で

ご紹介したものです

 

霊界は『利他主義』の世界で

この地上界は『利己主義』の世界と

言われています

 

その中で肉体を身にまといながらも

利他主義的生き方』ができるよう

「魂の学び」のために

私たちは この地上世界に

生まれてきているそうです

 

利他主義的生き方』を意識しながら

日々生活することは

とても大切なことですが

意識しすぎるあまり

無理矢理 「利他主義的」に行動しようと

してしまったり

無意識に 自分のエゴを満たすため

「利他的行動」を利用してしまったり

 

正しく『利他主義的生き方』を

実践することは とても難しいと思います

 

 

よく上は

 

できないから地上に

生まれているのです

 

簡単にできるならば

地上に生まれる必要は

ないのです

 

といいます

 

最初から諦める必要はありませんが

利他主義的生き方』ができないからといって

落胆したり自己嫌悪に陥ったりする必要はなく

また『利他主義的生き方』ばかりを

意識する必要もないのかもしれません

 

頭の片隅にちょっとだけ

利他主義的生き方』のスペースを

設けるぐらいで十分で

 

このメッセージのように

何かを行った結果 

利他主義的行動』になっていた

くらいで良いのだと思います

 

私たちは「魂の学び」のために

この地上に生まれてきていますが

それだけではなく

肉体がなければ経験することができないこと

善も悪も 両方とも

経験することが必要だと思います