engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

『自らの言動に責任を持つ』ということは

 

『自らの言動に責任を持つ』

ということは言うは易しで

実行することは

思いのほか 難しいです

 

なぜ自らの言動に責任を

持たなければならないのか

 

それは 他者に対してではなく

自らの魂と肉体の不一致を

避けるために必要なことなのです

 

自分の蒔いた種を刈り取ることが

霊界での大原則

となると言葉に発した時点で

この原則が当てはまるのです

 

即ち この発言による結果を

自らが刈り取る必要があるのです

 

責任を持つということは

この刈り取りを行う

覚悟があるということ

 

覚悟なく刈り取りをするのと

覚悟をもって刈り取りに

向き合うのとでは

雲泥の差があるのです

 

ですから 

自分の行った行為には

必ず結果がついてくる

その結果も含めて

自らの責任として

受け取ることが

霊界の大原則に沿った

生き方なのです

 

 

以上

 

 

 

 

「今日は…

何を書いたらいいのか

ネタがない…」

と困っていると

 

「とりあえずパソコンの前に座われば

書けるから」と言われ

言われるがまま

パソコンの前に座って

聞こえてくるままを

掲載してみました…(笑)