engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

類は友を呼ぶ

 

お世話になっていた工務店から

廃業のお知らせハガキが届きました

 

家のことで困ったことがあると

まず こちらの工務店に連絡をして

様子を見ていただいていました

 

こちらの代表取締役の方とは

スピリチュアルに関することも

お話ししていたので かなりのショックです

 

前述したように 困ったことがあれば…

という感じで 

電気関係のことでも

水道関係のことでも

家に関することは 全てお任せしていました

 

そして いつも感じていたのですが…

こちらの代表取締役の方が

連れてくる業者さんは

皆さん 親身になって

対応してくださる方ばかりでした

 

代表取締役のお人柄だと思います

 

類は友を呼ぶ

 

とは よくいったもので

本当に良い方の周りの人たちは

やはり良い方たち

 

こちらの代表取締役の方は

その典型だと思っています

 

直接の知り合いは

良い人だと思っていたけれど

紹介された知人の方をみて

逆に「あれ?」と

思うこともあります

 

このことは 自分を省みることにも

使えるかもしれません

 

自分の周りにいる人たちが

どのような人たちなのかを見ることによって

自分の現状を客観的に見つめることが

できるように思います

 

何はともあれ

かなりのショックです

 

今までのお礼をお伝えするために

一度 ご連絡しようかと思います