engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

目から鱗のはなし

 

この世に 様々なことを経験するために

生まれてきていることは 分かっていても

 

日々 目の前に現れる様々なことに追われると 

そのように思えないことが多々あります

 

恙なく生きようとすればするほど

逆に色々なことが追いかけてくるような気がします

 

以前 知人に言われて

はっとした言葉がありました

 

「問題のない状況がやってくると思っていない?」

 

それまでの私は まるで火を消すように 

起きた問題を鎮火(解決)しようとしていました

鎮火(解決)することができたら 

今度はそのようなことが

二度と起きないようにするには

どうしたら良いかを考え対処する

 

私は 起きた問題は解決しなくてはいけないと

思っていましたし

同じような思いをしたくないので

二度と同じことを繰り返さないためには

どうしたら良いかを考えて

手を打てることなら

予め対処するようにしていました

 

なぜなら 問題を解決した先には

何事もない平穏無事な毎日が

待っていると思っていたからです

 

目の前の問題を解決したら

穏やかな日々が待っている

そう信じていたので

目の前の問題を解決することに

躍起になっていたのです

 

そして 

それが当たり前だと

思っていました

 

その知人は このように言葉を続けたのです

 

「あなたが思っているような何事もない状況って

死ぬまで来ないと思う」

 

「えっ!

問題が起きない状況は死ぬまで来ないの?」

 

目から鱗が落ちたとは

このことを言うのだと思いました

 

問題がなく平穏無事に過ごすために

今 目の前にある問題をどけようと

躍起になって対応していたのに

問題がなく平穏無事に過ごすことは

死ぬまでできないの?

 

でも 確かにその通りだな…と

思いました

 

今 『上』からのメッセージを

受け取るようになって

私たちがこの地上に生まれた意味を知ると

知人が言ったように

何事もなく平穏無事に過ごすということは

意味のないことであるということが分かります

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます

 

私たちは何かを経験するために

この地上世界に生まれてきたのですから

何事もなく平穏無事に過ごせる日々は

さほど 必要な経験をもたらしてはくれません

そして それは 

生まれてくる一番の目的である

魂の学びを進めるに至らないのです

 

問題があること有り難し

 

とはいえ… 

思わず苦笑いをしてしまいます