engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

土と生命の絆

 

地球の住人である以上

地に足をつけて

生きることが求められる

土と共に生きなければ

大切なものを失ってしまうのです

 

 

人は土なくして

命を繋ぐことはできません

 

土は命を生み出し

命を育んでくれるのです

 

土への感謝を

忘れてはいけません

 

 

土に触れたのはいつだったか

思い出すことができないくらい

土に触れていない

 

昨年イチゴ狩りに行ったけれど

イチゴが土に触れないように

黒いビニールがかけてあったから

土に触れていない

 

鉢植えはあっても

お水をあげるだけで

土に触れていない

 

そう考えると

土に触れていない

 

土が必要な野菜も

最近は露地物野菜に

お目にかかるのは難しい

 

水耕栽培など

土に触れていない野菜も

多数出回り口にしている

 

自分自身も食べ物も

土に触れていない

 

『上』の言うように

私たち人間は土なくして

生きていけないのに

土を軽んじています

 

土をアスファルトで覆ったり

邪魔だからといって

他の場所に捨てたり

 

人間の都合で

好き勝手にしています

 

土があるから植物が成長し

生き物が命を繋ぐことができる

人間も食物連鎖の一員である以上

土に感謝を忘れてはいけない

 

ごもっともな話です

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます