engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

命の尊さを考える:未来への行動

 

この世のもの全てが尊い

何故 無碍に扱うのか

 

 

この世に存在する

全てのものは意味があって

存在する

 

あなたの足元にいる

その小さな虫も

存在する意味があり

そして その命は尊い

 

ましてや

同じ人であれば

より想いを馳せることが

できるであろうに

 

何故 そのことが

分からぬのであろうか

 

 

最近の『上』からのメッセージは

今日のように

命の尊さを説くものが

増えているように感じます

 

戦争や災害などマスメディアで

報じられるものもありますが

私の知らないところ

気がつかないところで

たくさんの命が危険に

さらされているのでしょう

 

同じ人として

現実を知ること

真実に目を向けることを

怠ってはいけないように

思います

 

「自分の知らないことだから

遠い所での出来事だからと

終わりにしてしまって良いのか?」

そのように問われているような

気がします

 

また 

人以外の生き物たちについても

命の尊さを考えるように

伝えています

 

あまり目を向けたくないけれど

現実 私たちの生活は

多くの動物たちの犠牲の上に

成り立っています

 

例えば

動物実験の行われていない

製品だけで 

私たちは日常生活を

送ることが可能なのでしょうか

 

手にしている

その製品の開発のために

もしかすると 尊い命が

犠牲になっているかもしれません

 

そのように考えると

どのように生きることが

『上』の求めている生き方なのか

また

自分に何ができるのか

なかなか答えが見つかりません

 

これからの時代の変化を考えた時

自分のことだけを

考えていてはいけない

という警告なのでしょうか

 

生きとし生けるもの

全てが変化していく必要がある

ということを

伝えているのでしょうか

 

命が尊いことは分かっている

その上で

これからどのように

行動していくのか

考える必要があるようです

 

答えは なかなか見つかりません

でも

何も考えないよりは

考えてみる方がきっと良いはず

そう思って

自分に何ができるのかを

考えてみようと思います

 

今日は少し重い話のため

不快な思いをさせてしまったら

申し訳ございません

 

 

チャネリングの際メッセージを伝えてくれる存在を

私は『上』と呼んでいます