engelico's blog

『上』から伝えられるメッセージに対して 私が「感じたこと」「思ったこと」「考えたこと」を投稿しています。

感性の重要性:日本人としての在り方

 

日本という船は

何処へ向かっているのだろう

正しき航路を

進んでいるのであろうか

 

 

どこの国に生まれるかは

あなた自身が決めています

 

あなたが今生で

学ぶべきことを

学びやすい環境として

選択したのです

 

ですから

今 この国に生まれたことは

意味のあることなのです

 

その意味とは

もちろん一人一人異なりますが

共通した意識体として

この地上を正しき方向へと

導くというものがあるのです

 

あなたの中にある

日本人としての感覚や感性が

この地上を

正しき方向へと導くために

一役買うのです

 

当たり前過ぎて埋もれている

日本人としての感性に

日本人自らが

気がつく必要があるのです

 

 

スピリチュアルの世界で

日本人はスゴイ的な話を

耳にすることがあります

 

私の中に以前から

「今の地上世界の変化に

何らかの形で日本人が

関わる必要がある」

という感覚があるのです

 

自分が日本人だから

というわけではなく

日本人を贔屓目で

見るわけでもなく

 

漠然としているのですが

日本人がキーになる

という感覚があります

 

どの様な形でという

具体的な事は

残念ながら分からず

今は漠然としたイメージしか

ありません

 

具体的なことが分かりましたら

このブログでお知らせしようと

思っています

 

私たちにとっては当たり前過ぎて

見過ごしてしまっているような

日本人としての感覚や感性が

これからの地上世界の過渡期に

必要なのかもしれません

 

最近は日本人も

日本人らしさを

どこかへ置き忘れてしまっている

きらいがあります

 

今一度

自分が日本人として

生まれた意味を考えると共に

日本人というものについて

見直してみるのも

良い機会かもしれません